映画好きは映画Tシャツを着て映画を見に行くか

とある映画Tシャツ好きの、記憶力の悪い男が映画を見た感想を忘れないように書き綴っていく感動の物語

キングダム

f:id:rocketman666:20190518205132j:plain

 

原作漫画の大ファンで全巻集めているので観に行かざるをえないということで観に行ったが、あまり期待していなかった分だいぶ良かった。

ストーリーはほぼ原作通りで、一部端折ってはいるものの映像で時間の制約があることを考えると妥当だし、キャストの違和感も無く原作ファンとしてもあまり不満が無い出来栄え。

主役の山崎賢人も良かったし、吉沢亮の政は再現度も高く王の威厳や気品も有りかなり良かった。配役の時点でどうなんだと思った大沢たかおの王騎は予想を超えて王騎していたw

長澤まさみの楊端和も良かった。山界の女王としての強さや美しさが素晴らしかった。

本郷奏多の成キョウがかなり良かった。小物感と性格のねじ曲がった感じをよく表現していた。

やや残念だったのは、橋本環奈のテンが一人でたくましく生きている孤児なのに小綺麗すぎてかつふくよかなので、少し痩せてかつ汚すぐらいはして欲しかった。

あとは山界の戦士バジオウとタジフとの交流がもうちょっとあって欲しかった。さらっとしてたので原作知らない人にとってはモブキャラと区別つかないレベルだった。

 

原作のストーリー上では、ここまででも面白いけどここから何倍も面白くなるというところなのでぜひ続編を作って欲しい。最高潮に盛り上がる合従軍編の函谷関の戦いぐらいまでは観たい。

その為には今作の興行が成功裏に終わることが必須だと思うが、興行成績もなかなか良さそうなので期待できるかも?

続編が出来るとしたらキョウカイの配役が気になるところだが、アメトークのキングダム芸人の時のコジルリはかなり似てたのでいいと思うが、そうはならないかなぁ。