映画好きは映画Tシャツを着て映画を見に行くか

とある映画Tシャツ好きの、記憶力の悪い男が映画を見た感想を忘れないように書き綴っていく感動の物語

コーヒー&シガレッツ

選択せよ!映画トレインスポッティングがモチーフの映画Tシャツ。

f:id:rocketman666:20070709191452j:plain

この映画は公開当時に当時付き合っていた娘と恵比寿ガーデンシネマで見た記憶があるが、内容を全く覚えていなかったので再度見直した。

 

流石はジム・ジャームッシュってことで敢えてのモノクロはかっこいい。 映画というよりも舞台かショートコントが始まりそうな固定多めな構図。 ストーリー的にはたいしたことは何も起きない。ありそうななさそうな会話。だがそれを楽しむ映画。

 

この映画をエンドレスに流してるような喫煙可のカフェがあったら入り浸るのに。勝手に上映したら怒られるけど。 日本だったらオシャレカフェじゃなくて、昭和テイストでごつい灰皿が置いてあるような喫茶店なら実際にこのまったりした空気感に近いものを体験できる気がする。

 

そうだそうだ途中で寝落ちしたんだって思い出した後に、また寝落ちした。

スティーブ・ブシェミはやっぱ好き。

よし、コーヒーをお供に一服してこよう。