映画好きは映画Tシャツを着て映画を見に行くか

とある映画Tシャツ好きの、記憶力の悪い男が映画を見た感想を忘れないように書き綴っていく感動の物語

ボヘミアン・ラプソディ

f:id:rocketman666:20190521161434j:plain

公開数日後に有楽町の爆音映画祭で見たんだっけかな?

感想は一言で言うと最高としか言いようがなかった。

QUEENの成功と挫折、フレディがAIDSで亡くなるまで駆け抜けた短い生涯を描いた物語。慢心の末に見失った大切なものがなんであるかを最終的に気付き、ラストのライブエイドで一気に盛り上がるといった感じ。

(ほぼ)実話通りな分、映画のストーリーとして見るとありきたりな筋書きで序盤などはトントン拍子に成功していくので、もっと苦労したほうが終盤の盛り上がりがさらに際立ちそうだとは思ったが、そんな事はどうでもよくなるほど音楽が良く、音楽の良さだけで最高と言わしめる映画。

観終わった後は映画ではなく最高のライブを鑑賞した後のような気分になる。

これこそ映画館で観るべき映画だ。

 

帰宅後すぐにyoutubeで実際のライブエイドの映像を見たが、ほぼ完コピだった。

再現度高すぎぃ!