映画好きは映画Tシャツを着て映画を見に行くか

とある映画Tシャツ好きの、記憶力の悪い男が映画を見た感想を忘れないように書き綴っていく感動の物語

映画レビューではないけれどスターツアーズの全パートをコンプリートしてみた

ゴッドファーザーロゴ風、スターウォーズのダースベイダーがモチーフの映画Tシャツ


 

映画レビューと銘打っておきながら早速レビューではないネタですが、映画スターウォーズつながりの話題でスターウォーズが好きなら当然興味ある話題だと思うのでご勘弁を。

というか、スターウォーズ好きなら既にコンプリート済みだし、スターツアーズは5月にリニューアルしたのに「いまさらかよ!」とつっこみたくなる人も多いかもしれません。

 

f:id:rocketman666:20131010122310j:plain

 

 

リニューアルのニュースを聞いた瞬間行きたくてしょうがなかったのですが、何しろ行列が嫌いで、それならディズニーランドにいくなって話もなくはないんですが、そろそろほとぼりも冷めたと思って漸く行くことにしたのです。

 

 

f:id:rocketman666:20131010122202j:plain

 

 

関係ないですが、天気悪かったのに午後晴れて虹が出たんですよ。

ディズニーランドで虹とか出来すぎててオリエンタルランドの仕業みたいだけど二重虹とか生まれて初めて見ました。
 

今回はスターツアーズメインということで、未経験のモンスターズインクとかトイストーリーのも乗って、ほぼトゥモローランドに住んでるのかっていうぐらい過ごしました。
 
スターツアーズのファストパス離れすぎですよ。
 
あとトイレと喫煙所が
トゥモローランドのそれぞれの端にあるので10往復以上した気がしますよ。昼もギャラクシーピザで食べたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

↓意外にうまいスライムマンならぬリトルグリーンマンヨーダマン作って。

f:id:rocketman666:20131010122353j:plain

 

肝心のスターツアーズはファストパスも駆使して計6回乗りました。
 
 
 
以下内容のネタバレなのでこれから乗る人は華麗にスルーしてください。
 
 
 
 
 

 

 

f:id:rocketman666:20131010122602j:plain

 

組み合わせで50パターンあるって事なので分岐のパーツ部分をコンプリートしたかったんだけど、ウーキーの星キャッシークとナブーのグンガンの村がかぶりすぎでした。

6回の分岐パターンは、
1、ヴェイダー卿>キャッシーク>ヨーダホログラム>通商連合と戦闘からのナブーでグンガン
2、ヴェイダー卿>ポッドレース>レイアホログラム>クローンウォーズ時代の宇宙戦闘>コルサント
3、1とほぼ同じでホログラムがアクバー提督
4、ヴェイダー卿>ホス>アクバー提督ホログラム>小惑星群でsrave1にのったボバ(ジャンゴ?)と戦闘からのデススター、反乱軍基地で賞賛受ける
5、ミレニアムファルコンと一緒に突破>キャッシーク>レイアホログラム>商連合と戦闘からのナブーでグンガン
6、ミレニアムファルコンと一緒に突破>キャッシーク>ヨーダホログラム>デススター

4回目までオープニングが全部ヴェイダーだったので固定であとは3パートの分岐と思ってたら5回目で別バージョンのファルコンパターンが出たので4パートらしいことが判明。
 
 
 
6回目で力尽きたのと、パターン他にあまりなさそうなので打ち止めにしました。
 
 
 
 
全部で50数パターン、どうやら4部構成でそれぞれ分岐のようなので
2x3x3x3で54パターンと言うことのようです。
各パートはこの数クリアしたのでコンプリートできてると思います。
 
 
 
 
最高に運が良ければ3回で全種類見れることになるけど自分は6回。
 
友人は10回乗ってコンプリートらしいのでまだラッキーなほうだったってことですね。
 
 
 
 
入場までの並ぶルートも微妙にリニューアルされていて結構楽しめます。
が6回も乗るとそこは結構飽きます。
 
でもそのお陰で毎回いろいろと細かな新しい発見アリでした。
 
 
帝国軍が求人宣伝してましたよw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:rocketman666:20131010122655j:plain

f:id:rocketman666:20131010122703j:plain

f:id:rocketman666:20131010122711j:plain

f:id:rocketman666:20131010122736j:plain