映画好きは映画Tシャツを着て映画を見に行くか

とある映画Tシャツ好きの、記憶力の悪い男が映画を見た感想を忘れないように書き綴っていく感動の物語

エンジェルウォーズ sucker punch

f:id:rocketman666:20131006154855p:plain

 タクシードライバーのトラビスをモチーフにしたオリジナル映画Tシャツ

 


 

 

宣伝文句的に書くなら空想世界を舞台に美女たちが華麗に舞い戦うファンタジーアクション、といった感じの映画エンジェルウォーズ

なんと無しに見たものの、かなりはまりました。

とりあえず理屈ぬきにカッコいいです。

 

未見の人に説明するならキルビルみたいな感じなんだけど、作り手の好きなもの全部思いっきり詰め込みましたってのがタランティーノ作品以上の熱量を感じます。

美少女戦隊風でありつつも甲冑サムライあり、ナチス風ミリタリーあり、中世ファンタジーあり、鳥山明風のロボあり、近未来SFありの、全体的にレトロでスチームパンクなテイストで仕上げてあり、といったココ壱でカレーにトッピング全部乗せましたみたいな様相を呈していますが、かといって味がごちゃごちゃでまずいってわけではなく、全部が漫画的で映画全編を通してノリノリな仕上がりになっています。

おそらく日本のアニメや特撮も好きなんだろうなーというのが感じられます。

ロックな音楽も派手なアクションシーンにぴったりです。

また、ポップで派手なアクションが目を引きますがダークな世界観とテーマ・ストーリーが良い出汁になっています。

自分的にはエンジェルウォーズはかなり好きな映画になりました。

これはアクションメインな映画でもありますが、女子から見てもカッコいいと思います。

オススメですよ。

エンジェルウォーズのTシャツもオススメです。